« 『DEEP BLUE ディ−プ・ブル−』
  -青い星に住む生き物達-
| トップページ | 『スウィングガ−ルズ』
  - やっぱ音楽ってエエわ - »

『スウィングガ−ルズ』舞台挨拶

『スウィングガ−ルズ』公開初日の舞台挨拶。
大阪の劇場には兵庫県加古川市出身の上野樹里さんが登場。

本編の鈴木友子がそのまま抜け出してきたんちゃうかって
思わせるぐらい、明るくちょっと天然な感じの上野樹里さん。
司会者の人が「安物の漫才師みたい」っていうぐらい
芸人みたいなノリでの登場は、上野樹里ではなく鈴木友子が
出てきたって感じやったわ。
鈴木友子の役は上野樹里さんにとって素に近い役なんちゃうかな。

お客さんの中に上野樹里さんの中学の時の先生が来てて、
舞台挨拶そっちのけで話そうとする先生。
さすが大阪人。
話し始めると止まらんくなるね。

「本編の演奏は吹き替えではなく本当に自分達が演奏してました。
 それを証明します。」
って言って、テナーサックスの生演奏開始。
まだテナーサックス始めて1年程であの上達ぶりはすごいわ。
演奏中は劇場内から自然と手拍子が起こって
本編ラスト同様のライブ感を実際に味わう事ができてん。
あのとき確かに劇場中がスウィングしてたわ。

人気blogランキング
映画関連ブログ探すならココおすすめやで

|

« 『DEEP BLUE ディ−プ・ブル−』
  -青い星に住む生き物達-
| トップページ | 『スウィングガ−ルズ』
  - やっぱ音楽ってエエわ - »

コメント

おはようございます。
生樹理&生演奏を見ることができるなんて、
ほんとにうらやましいかぎりです。
東京では上野樹理以外のメンバーの舞台挨拶だったらしいですが、
どっちが得なんだろう・・・
どっちもうらやましいですけど・・・

投稿: kossy | 2004.09.12 10:50

>kossyさん

上野樹里さんは加古川市出身って事だったんで
一人だけ大阪での舞台挨拶になったみたいですね。

生樹里&生演奏観られた身で贅沢な願いですけど、
スウィングガ−ルズ全員揃っての演奏も観てみたいです。

投稿: じっち | 2004.09.12 11:03

「カチンコ日記」のはせといいます。
よろしくです。

僕は見た映画は必ずパンフレットを買うんですが、
今までパンフレット評なるものは見たことがありませんでした。

映画評だけでなく、とても参考になります。

投稿: はせ | 2004.10.21 01:35

>はせさん

僕もできるだけパンフレットは買うんですが
「あちゃ〜、やっちまった!」な
パンフレットを買ってしまった事も・・・。
なので、買おうか悩んでいる人の参考になればと
思って書いてます。

パンフレットに関するご意見があればどしどし
コメントして下さい。

投稿: じっち | 2004.10.21 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11603/1415471

この記事へのトラックバック一覧です: 『スウィングガ−ルズ』舞台挨拶:

» スウィングガールズ [ネタバレ映画館]
 「JAZZっておっさんの音楽じゃん」と言われようが、音楽の心は永遠なのだ。  スタンダードな名曲「A列車で行こう」、「シング・シング・シング」、「イン・ザ・ム... [続きを読む]

受信: 2004.09.12 09:16

» 試写会 「スウィングガールズ」 &監督舞台挨拶レポート [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
今日の夕方 ファボーレ東宝において「スウィングガールズ」の試写会がありました。 試写会の後、矢口監督と出演者のお一人豊島由佳梨さんの舞台挨拶と、富山の高校の吹奏... [続きを読む]

受信: 2004.09.12 19:48

» スウィングガールズ 7 [今日のエンドロール]
「オレ、明日からジャズやるわ」本当かどうかわからないが、明るくなってから後ろの中学生が言っていた言葉が監督冥利ってやつだろう。女子高生の物語だが「女子ぃ〜」ぽく... [続きを読む]

受信: 2004.09.16 02:36

» スウィングガールズ 8 [今日のエンドロール]
「オレ、明日からジャズやるわ」本当かどうかわからないが、明るくなってから後ろの中学生が言っていた言葉が監督冥利ってやつだろう。女子高生の物語だが「女子ぃ〜」ぽく... [続きを読む]

受信: 2004.09.18 02:12

« 『DEEP BLUE ディ−プ・ブル−』
  -青い星に住む生き物達-
| トップページ | 『スウィングガ−ルズ』
  - やっぱ音楽ってエエわ - »