« ええやん2005 | トップページ | 2006年に観た映画・上半期 »

アンケート募集

今、京都にある『Trade mark Kyoto』というところで
「ちゃんとしたミニメディアをいっしょに作る」講座を受講しています。
その講座にて実作で映画をテーマにした8ページの小冊子を製作中です。

そのなかのコーナーの1つとして「教えられない好きな映画(仮)」という
めっちゃ好きなんやけど、人に言うには恥ずかしくて躊躇してしまうような
映画をアンケート記事として企画しています。
そこでこのブログを訪れてくださったみなさんに
アンケートのご協力をお願いしたいのです。
・性別・年代・恥ずかしい理由
・好きだけど人に言うには恥ずかしい映画のタイトルを
トラックバックまたはこの記事のコメント欄に
記入していただけるとありがたいです。

ちなみに、恥ずかしいとは、その映画を否定的に捉えているのではなく

 ・周りから思われている、またはこう思われたいという
  自分のイメージからその映画の持つイメージがかけ離れているため
 ・あまりの少数意見のために言い出しにくいため

という理由からくる気恥ずかしさを指すものです。
なのでここにあげられる作品の関係者、またはその作品を愛する方の
気を悪くするような意図の発言ではない事を明記しておきます。

参考までに僕の場合は

30代 男性
『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』
理由・独身で子供もいない身なので、子供が観たがったからっていう
   言い訳もできない。クレヨンしんちゃんを観た事のない人に
   とっては、ちょっとお下品なギャグアニメというイメージの強い作品。
   その作品を観て感動したとはちょっと言いづらい。
   でも大人の鑑賞に堪えうるいい作品です。

それではみなさんの「教えられない好きな映画」をお待ちしております。

人気blogランキング
人気blogランキングに参加中!ご協力お願い致します
映画関連ブログ探すならココおすすめやで!

|

« ええやん2005 | トップページ | 2006年に観た映画・上半期 »

コメント

30代 男性

かなり難しい質問ですが、ウディー・アレンの「アニー・ホール」にします。

理由は、なんかアレンが好きって言うだけでお高くとまっているように思われたりするからかな~(笑)。しかも、アカデミー賞もらってるし、すごくベタな印象が強いような気もするし・・・私自身、そんな気は全然無いんですけど、なぜか他人に向かって好きって言えないですね(笑)

投稿: yyz88 | 2006.02.01 22:07

コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
では、アンケートの回答を。
「少数意見のために~」の方でいきます。

30代 女性

「ワースト☆コンタクト」
http://diary.jp.aol.com/applet/zpz4dd7jjy8j/20050828/archive

理由:感動的とかそういうことではないんやけど、なんでか憎めない作品。
関西弁の宇宙人とヤクザのハナシやなんて、あまんりばかばかしくて、特に東京の人にはちょっと言えません。
というか、言っても(観ても)共感してもらえそうにないし。
でも一回は観てほしいなあ・・・。

投稿: sabu | 2006.02.02 02:38

私のブログにコメントをいただいたようなのですが、
残念ながら、文字化けして
全く読めませんでした。

★この記事のところです。
http://ameblo.jp/tsukikagenomai/entry-10008227625.html

投稿: ユカリーヌ(月影の舞) | 2006.02.03 16:59

>ユカリーヌさん
もう一度コメント書いてみたんですが、また文字化けしてしまいました。ごめんなさい。見苦しくなってしまっているので、削除お願いします。
おそらく「有頂天ホテル」の感想(主にカツラがらみ)と、うちのブログで今募集しているアンケートのお願いを書いたはずです・・・。

ここまで書いて、気づいたんですが、ユカリーヌさんがこれを読まない限り気づかないという事に!!
決してスパムコメントじゃないんですよ!!
なんとか伝える方法はないんやろか〜!!

投稿: じっち | 2006.02.14 04:08

ランキングのご案内
エンターテイメントに特化したブログランキング
「エンタメ@BlogRanking」を立ち上げました。
http://blog.on.arena.ne.jp/

現在以下のカテゴリーをご用意しております。
「エンタメ全般」「アイドル」「ジャニーズ」「お笑い」「音楽」「映画」
「TV・ラジオ」「漫画・アニメ」「本・雑誌」「スポーツ」「ゲーム」「ギャンブル」

更新Ping、トラックバックPingによる最新記事反映にも対応しております。
一度ご来場の上、ご参加を検討して頂ければ幸いです。

勝手なご案内、大変失礼致しました。読んだ後は削除して頂きたく存じます。
重複しないよう細心の注意を払っておりますが今後このような
コメントが迷惑な場合、お手数ですが下記URLからURLをご入力下さい。
http://blog.on.arena.ne.jp/cgi-bin/no_comment.cgi

末筆ではありますが貴ブログの更なるご発展をお祈り申し上げます。

投稿: エンタメ@BlogRanking | 2006.03.10 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11603/8166586

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート募集:

« ええやん2005 | トップページ | 2006年に観た映画・上半期 »